Anovaってみた

俺はAnovaっている

2018-01-01から1年間の記事一覧

Raffaele Attanasio Gundam テクノ ガンダム

www.youtube.com よきよき。 同じアルバムに入ってるI hate modelsの曲もよかったから、たぶん買う。

猫の喧嘩とテクノ

一緒に流すといい作業用BGMになる。 それぞれの音が共鳴し合う瞬間とかもあったりして。 猫の動画を単体見るときにも、裏でテクノを流すことによって臨場感がますと思う。 www.youtube.com www.youtube.com

⍙⟒ ⏃⍀⟒ ⏁⏃☍⟟⋏☌ ⍜⎐⟒⍀ ⏁⊑⟒ ⌿⌰⏃⋏⟒⏁

いい作業用BGMを見つけた。 www.youtube.com 投稿者の他の動画から察するに、化けちゃったやつなんだけど、ノイズ好きな人には結構いいと思う。

Schwefelgelbの新譜

昨日(7月6日)出たらしい。 相変わらずいい感じ。 後で買う。 www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com

社名の「化成」に関する創始説話

いろんな社史を読むけど、そのなかで最近特におもしろかったのは『三菱化成社史』(いまは三菱化学)での記述である。 化成と命名したのは岩崎小彌太だった。今でこそ「化成」を冠する会社は多くみられ、また、これが化学合成を意味することもあって一般化し…

ロックマン(Mega Man)RTA 好きな配信者について

RTA(リアル・タイム・アタック)という、ゲームの最速クリアを目指す遊び方がある。以下を参照してほしい。 dic.nicovideo.jp 僕は子供のころ、ロックマン(特にX)が大好きでよくプレイしていたから、未だにロックマン系のRTA配信をよく見る。細かいテクニ…

ハナマサ 豚バラブロック 八角

ハナマサで買った肉 半分に切った。断面 半分は以下の調味料でAnovaることにした。 だし醤油:50ml 甜面醤:小さじ2 紹興酒:40ml 八角:1個 豆鼓:3個 塩:5g 半分はいつも通りの調味料でやった。 だし醤油:適当 味の素:適当 にんにく:ふたかけ 酒:適当…

ハナマサ スペアリブ Anova

ハナマサで買ってきたスペアリブ 調味料:分量 塩:知らねぇ 胡椒:知らねぇ 酒:知らねぇ すりおろしにんにく:知らねぇ 知らねぇばっか言うおじさんで有名 69度、8時間 寝かした後、焼き目をつける いい感じ さっぱりしててうまかった

バーチャルユーチューバー nugum(ンヌグム)について

バーチャルユーチューバーの多くは露骨に萌えを売りにした感じがして、食指が動かなかったのだけれど、これは例外。タイトルが文字化けしているのは仕様だ。 www.youtube.com ォ逅が作成したバーチャルユーチューバーのnugum(ンヌグム)は、その分野におい…

岡山にいってきた3(最後) 浜吉 鰆のたたき 本山萩舟

観光三日目の夜は、倉敷にある浜吉という海鮮料理屋で飯を食った。 特に鰆のたたきが最高だった。さすが本場の鰆って感じ。 美食家の本山萩舟(1881~1958)がつくった全国うまいもの番付では、備前の鰆のさしみは西方の小結に位置付けてある。ちなみに、西…

岡山にいってきた2 成田屋

観光二日目は倉敷に行った。 写真は美観地区。あいにくの曇天。「晴れの国」岡山のはずなのに… 大原美術館。これはかの有名なやつの作品だ。 美観地区にある「カモ井」という飯屋で食べた寿司。ばってらを初めて食べたけど、ただの単なる光り物という以外の…

岡山にいってきた1 カキフライ

仕事(と言えるか微妙だが)の所用を済ませるために、そして栄転した友人に会いに岡山に行き、5日間ほど滞在した。 滞在中の1~2日は仕事に打ち込み、3日目からは友人と岡山観光をすることとした。 仕事に関してはほとんど成果が挙がらず、ひどく疲れた&イ…

Anovaを使ってチャーシューを作ってみた2 中華チャーシュー

中華街なんかに売ってそうなチャーシューが食べたくなったので、作ることにした。 赤い照り照りのアレだ。 4年ぐらい前、中国(北京)を旅行した時に食べたアレはすさまじくて、 その時は服がやぶれる錯覚を覚えた。 結論を先取りすると、今回はいい感じに作…

Anovaを使ってチャーシューを作ってみた1

Anovaを買って一ヶ月ほど過ぎた。 色々記録しておきたくなったので、ブログを始めることにした。 僕は何となくAnovaを購入した、料理初心者だ。そんな僕が作るチャーシューは「料理ガチ勢」からみたら、物足りないかもしれないけど、そこは予めご了承してほ…