Anovaってみた

俺はAnovaっている

岡山にいってきた1 カキフライ

仕事(と言えるか微妙だが)の所用を済ませるために、そして栄転した友人に会いに岡山に行き、5日間ほど滞在した。

滞在中の1~2日は仕事に打ち込み、3日目からは友人と岡山観光をすることとした。

仕事に関してはほとんど成果が挙がらず、ひどく疲れた&イライラしていたので、うまい飯でも食って英気を養うことにした。

飯屋を選ぶにあたっては、食べログ等で検索しないことにし、岡山シテイを散策しまくった。大都会岡山。

 俺の頭の中では「孤独のグルメ」のBGMが爆音でなっていた。

散策をはじめて40分後、いい感じの商店街を見つけた。表町3丁目商店街と言うらしい。

f:id:tarutarutan:20180313141330j:plain

商店街のなかでいい感じのお店を見つけた。店名は「よいきげん」、今の僕とは正反対だ。

f:id:tarutarutan:20180313141917j:plain

ほう牡蠣ですか。牡蠣なんですね。期待していいんですね。岡山は牡蠣が有名ですよね。そうですよね。ここ決めた。

f:id:tarutarutan:20180313142021j:plain

カキフライとビールを注文した。値段は安くなかった。期待してるぞ。オイ。

ビール最高。

f:id:tarutarutan:20180313142228j:plain

続いてカキフライ。本当に最高だった。段違いのウマさ。

海のミルクの中の海のミルク。

タルタルもヤバイ。ちゃんとしたタルタル。

うまく言語化できないけど、そこは大目に見てほしい。

とりあえずうまいんだ。

f:id:tarutarutan:20180313142521j:plain

ごちそうさまでした。

安くないお金を払い、店を後にした。

ここのお店が有名かどうかは分からないし、調べる気もないけど、

とにかく最高だった。

少なくとも僕の気持ちを「ふきげん」から「よいきげん」にしてくれる程度には。

また岡山に行く機会があったら、たぶん行くと思う。