Anovaってみた

俺はAnovaっている

Anovaを使ってチャーシューを作ってみた1

Anovaを買って一ヶ月ほど過ぎた。

色々記録しておきたくなったので、ブログを始めることにした。

 

 

 

僕は何となくAnovaを購入した、料理初心者だ。そんな僕が作るチャーシューは「料理ガチ勢」からみたら、物足りないかもしれないけど、そこは予めご了承してほしい。

 

まずAnovaを使用したチャーシュー作りをググってみたところ、このブログがいい感じだった。

buchineko-okawari.hatenablog.com))

 

上記のブログでは63℃8時間でAnovaっていた。

めんどくさがりな僕は63.5℃6時間30分でAnovaることにした。

これでもよくがんばった。えらい。

30分ぐらい余熱した。

 

使ったのはこの豚バラ。いい感じだ。


f:id:tarutarutan:20180225184852j:plain

 

調味料は、だし醤油、酒、砂糖

それにネギの青いところ、ニンニクを入れた。

分量は適当。いい感じだ。次回からちゃんと測る所存

 

f:id:tarutarutan:20180225185156j:plain

 

ちなみにだし醤油は「チョーコー だしの素こいいろ」これを使った。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00E56H328/ref=s9_dcacsd_dcoop_bw_c_x_2_w

以前は醤油を使ってたんだけど、旨味MAXのだし醤油にやられた。

これを使うと一気に「店の味」っぽくなる(いい意味でも悪い意味でも)。

今後は色々なメーカーのだし醤油を試していきたい所存。

 

肉もがんばっている。

 モスラっぽい。

f:id:tarutarutan:20180225185612j:plain

 

 

そんなこんなでできた。

f:id:tarutarutan:20180227153550j:plain

 

本当はここから一日ほど寝かせた方がいいのだけれど、

あまりにお腹が空いていたので、すぐに食べることにした。

それと、焼き目を付けてもいいと思う。僕はしなかったけど。

f:id:tarutarutan:20180227153824j:plain

 

f:id:tarutarutan:20180227153852j:plain

分厚くカットしていく

f:id:tarutarutan:20180227153933j:plain

 

f:id:tarutarutan:20180227154018j:plain

丼にして食べることにした。

f:id:tarutarutan:20180227154114j:plain

 

ふざけるのも大概にしてほしい。うますぎるだろ。なあ。

肉という母体に自らが取り込まれてしまっている。うぁー。

f:id:tarutarutan:20180227154141j:plain

ごちそうさまでした。

f:id:tarutarutan:20180227154239j:plain